─よくあるご質問 加盟店募集のご案内─

よくあるご質問 -ご加盟にあたって-

ご加盟にあたって

イーフローラに加盟するには、何か条件や資格が必要ですか?

お客様のニーズを適確に具現化し、安心してご利用いただくため、生花小売店(実店舗)として1年以上の経営歴を有することなど、ご加盟にあたっては各種の審査基準がございます。また実際の運営にあたっては、インターネット機器、通信環境などが必要となります。詳しい資料をご用意しておりますので、資料請求・またはお問い合わせください。

他の生花店ネットワークに加盟していますが、イーフローラにも加盟できますか?

もちろん、ご加盟いただけます。イーフローラと並行して、他の生花店ネットワークに加盟している加盟店も多数いらっしゃいます。イーフローラのサービスや販売促進手法、ツールも取り入れながら、それぞれのネットワークの特徴・メリットを生かして貴店の魅力を高め、お客様への提案の幅を広げてください。

実際の店舗を作らず、WEBだけでお花を販売していますが加盟できますか?

申し訳ございませんが、ご加盟いただけません。イーフローラは、地域の生花店の活性化を目指すネットワークです。WEBやシステムを活用して便利で高品質なフラワーギフトサービスを提供しながら、実際に店舗をもち、“顔が見える”安心感をお客様へお約束しています。そのため、加盟店は、店頭で生花を販売している「生花小売店」であることを基本的な条件としています。

新しい加盟店にも、ECサイトや加盟店から配達依頼はありますか?

機会は平等、選ぶのはお客様や加盟店です。商品力はもちろん、継続的な商品掲載や丁寧な対応など、日々の努力と姿勢が重要です。新しい加盟店でも信頼を得て、取引増加に繋げています。

加盟料や月会費はかかりますか?

加盟の際にかかる初期費用のほか、定額の月会費や取引に応じた手数料がかかります。詳しい資料をご用意しておりますので、資料請求・またはお問い合わせください。

運用について

WEBや店頭で販売を行なう際の「カタログ商品(全国共通の商品)」はありますか?

ネットワーク全体でデザインを統一した「カタログ商品(全国共通の商品)」はありません。そのため、共通資材や花材を購入していただく必要はありません。
イーフローラは「各地域の生花店が加盟しているネットワーク」。お客様に伝えるべきブランドは“イーフローラ”ではなく“皆さまの店舗”であるということにこだわっています。各加盟店がそれぞれの個性を生かした商品を自由に販売し、その中でお客様がお好きな生花店・商品を自由に選べるということを重視しています。

ホームページ制作などの専門的な知識は必要ですか?

イーフローラ加盟店専用のシステムでは、特別な知識や技術がなくても、どなたでも簡単にホームページ制作が可能です。また、加盟時にご参加いただく研修にて、実習を交えて基本的な操作をご説明させていただきますので、パソコン操作が不安な方もご安心ください。

スマートフォンでも商品の販売ができますか?

加盟店は、パソコン用とスマートフォン用の両サイトで自店のホームページを持つことができます。同じコンテンツが、デバイスに応じ最適化されて表示。加盟店専用サイトから簡単に商品掲載や情報編集ができます。

わからないことがあったり、困ったときはどこに連絡をしたらよいですか?

サポートスタッフが年中無休(年始1/1〜1/3のみ休業)で常駐しています。お取引に関するご相談、加盟店専用サイトやパソコン・デジタルカメラの使い方など、さまざまなお問い合わせを承っております。

資料請求・お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせも承ります。お気軽にお問い合わせください

03-5444-8718

(受付時間:9時〜18時)