• 会員ログイン
  • 新規会員登録
─ 今月のこの花は何の花? ─
ホーム > 今月のこの花 2013年 > 今月のこの花 2013年12月

今月のこの花 クロスワードクイズ
クロスワードを解いて、太枠の中の文字を並べかえると「今月のこの花」が現れます!12月のヒントは、優美な姿と気品ある香りで昔から人々を魅了してきた“花の女王”といえば…。さて、何の花でしょう?ぜひチャレンジしてみてくださいね。答えは来月の「今月のこの花」で!
そして、イーフローラ会員の皆様には、この花の写真を使った素敵な壁紙カレンダーをプレゼント!会員ご登録がまだの方も、この機会にぜひご登録ください。
今月のこの花 12月
タテのカギ
1. 交通機関のひとつです。路線○○、市営○○、観光○○などなど種類もたくさん。
2. 寒い朝、土の中の水分が凍り、柱のように盛り上がる自然現象。都会ではあまり見かけない冬の風物詩です。
3. ジングルベル、ジングルベル♪12月25日といえば…。
4. 「夫婦」のちょっと古めかしい言い方。「○○○茶碗」や「○○○箸」なんていうものもありますよね。
5. 建設現場で、高所での作業を専門とする職人さんのことです。高いところを身軽に移動する姿が格好良い!
ヨコのカギ
6. 「しばらく」「ちょっとの間」という意味の「暫し」。何と読むでしょう?
7. 潜水器具を使わずに泳ぐこと。今年の大流行だった「海女さん」たちもこれが得意ですよね。
8. お正月になると、ご両親やご親戚からコレをいただくのが楽しみだったお子さんも多いのでは?
9. 「ドア」のことです。

11月の答え「ダリア」
11月の答え「ダリア」

壁紙カレンダーイーフローライーフローラオンライン会員 にご登録いただくと「今月のこの花」を使った壁紙カレンダーを無料でダウンロードいただけます。
パソコンのデスクトップで、ぜひお楽しみくださいね。