• 会員ログイン
  • 新規会員登録
─ 今月のこの花 2012年6月 ─
ホーム > 今月のこの花 2012年6月

今月のこの花 花シルエットクイズ 6月は何の花?
季節をあらわす花たちを、毎月クイズ形式でご紹介します。6月は、日本の梅雨の時期を代表するあの花!さて、いったい何の花でしょう?イーフローラ会員の皆様には、この花の写真を使った素敵な壁紙カレンダーをプレゼント!会員ご登録がまだの方も、この機会にぜひご登録くださいね。花のカレンダーとともに素敵な一年をお過ごしください。
日本の梅雨の時期に咲く代表的な花として愛されているこの花。実は日本原産だということをご存じでしたか?この花をヨーロッパに紹介したのは、江戸時代に長崎の出島に来日していたオランダ人医師のシーボルトです。そこでさまざまな品種改良が行われ、多くの多彩な品種が生まれました。この花の色は、土壌のpH(酸性度)などにより変化します。色が変わることから「七変化」とも呼ばれるこの花は、雨の季節を楽しく彩ってくれるお花です。

【ヒント】雨のしずくとカタツムリがよく似合う?
6月 何の花でしょう?

壁紙カレンダーイーフローライーフローラオンライン会員 にご登録いただくと、「今月のこの花」を使った壁紙カレンダーを無料でダウンロードいただけます(花シルエットクイズの答えもこちら!)。
パソコンのデスクトップで、ぜひお楽しみくださいね。

バックナンバー
1月のこの花 2月のこの花 3月のこの花 4月のこの花
5月のこの花 6月のこの花 7月のこの花 8月のこの花
9月のこの花 10月のこの花 11月のこの花 12月のこの花