• 会員ログイン
  • 新規会員登録
─ 今月のこの花は何の花? ─
ホーム > 今月のこの花 2013年 > 今月のこの花 2013年9月

今月のこの花 クロスワードクイズ
クロスワードを解いて、太枠の中の文字を並べかえると「今月のこの花」が現れます!9月のヒントは、やわらかい花びらを持つ、やさしい雰囲気の花。リンドウ科の1〜2年草です。日本で品種改良がさかんに行われ、現在では200種類ほどあります。さて、何の花でしょう?ぜひチャレンジしてみてくださいね。答えは来月の「今月のこの花」で!
そして、イーフローラ会員の皆様には、この花の写真を使った素敵な壁紙カレンダーをプレゼント!会員ご登録がまだの方も、この機会にぜひご登録ください。
今月のこの花 9月
タテのカギ
1. イギリスの小説家、ロバート・ルイス・スティーヴンソンの代表的な作品といえば「○○○博士とハイド氏」
2. 人間は、両手両足合わせてコレを20本持っています
3. 動物園の人気者?サルやチンパンジーよりも大きな○○ラ
4. 自然界のあらゆるものに神が宿るという、日本古来の思想です。漢字で書くと「八百万」の神々
5. 舐めるとしょっぱい!
6. 海水浴を楽しむのはいいけれど、あまりそちらの方に行くと危ないですよ!
7. 時間は大切なもの。「○○は金なり」ということわざもありますね
ヨコのカギ
1. 9月19日(旧暦8月15日)はお月見を楽しむ「中秋の名月」。この日の月には、こんな別名もあります
6. お寿司屋さんの一番人気のネタといえは、やっぱりコレ!
8. 桃太郎が鬼退治に持って行ったのは○○だんご
9. 世界最大級のサンバの祭典といえば、ブラジル・○○のカーニバルですね
10. 数え年61歳で「還暦」、77歳で「喜寿」。では70歳はなんというでしょう?
11. 体にコレが付くと痛〜い!

8月の答え「ヒマワリ」
8月の答え「ヒマワリ」

壁紙カレンダーイーフローライーフローラオンライン会員 にご登録いただくと「今月のこの花」を使った壁紙カレンダーを無料でダウンロードいただけます。
パソコンのデスクトップで、ぜひお楽しみくださいね。