• 会員ログイン
  • 新規会員登録
─ 今月のこの花は何の花? ─
ホーム > 今月のこの花 2013年 > 今月のこの花 2013年6月

今月のこの花 クロスワードクイズ
クロスワードを解いて、太枠の中の文字を並べかえると「今月のこの花」が現れます!6月のヒントは、日本の梅雨の時期を代表する花といえば…。さて、何の花でしょう?ぜひチャレンジしてみてくださいね。答えは来月の「今月のこの花」で!
そして、イーフローラ会員の皆様には、この花の写真を使った素敵な壁紙カレンダーをプレゼント!会員ご登録がまだの方も、この機会にぜひご登録ください。
今月のこの花 6月
タテのカギ
1. くじ引きで、これが出るとうれしい
2. チリチリンと響くかわいい音。これをキーホルダーやお財布、猫の首輪などに付けている人も多いのでは
3. 英語で「現在」のこと。その昔、「かっこいい」のことを「○○イ」という流行り言葉もありましたね
4. スペイン語で「家」を意味します。日本のアパート名の頭に付いていることも?
5. 6月12日はブラジル生まれの「○○○○の日」
6. 安さと手軽さが魅力です。家族で行きたい回転○○
ヨコのカギ
1. 不思議の国の○○○
7. 小学校の必修科目、図画工作。略して…
8. 同じく小学校の必修科目、国語・算数・○○・社会
9. 軽装化・エコ対策。夏のオフィスでは、この取り組みを行う企業が増加中です
10. 海外旅行に行った時・帰ってきた時、コレに悩まされる方も多いのでは?
11. 一年に一度、誕生日を迎えると誰でもみんな取るものといえば…

5月の答え「カーネーション」
5月の答え「カーネーション」

壁紙カレンダーイーフローライーフローラオンライン会員 にご登録いただくと「今月のこの花」を使った壁紙カレンダーを無料でダウンロードいただけます。
パソコンのデスクトップで、ぜひお楽しみくださいね。