【ご注意とお願い】平成30年7月豪雨によるお花のお届けへの影響について─全国お花屋さんネットワーク「イーフローラ」

平成30年7月豪雨によるお花のお届けへの影響について

2018年7月11日(水)

このたびの平成30年7月豪雨により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に、深くお悔やみを申し上げます。被災された地域、そして被災された方々に、1日も早く穏やかな日が戻りますことを心よりお祈り申し上げます。

一部の地域では交通障害が発生しており、対象地域へのお届けをご依頼いただきましたお客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

引き続き、ご注文いただいた加盟生花店やお届け先地域によってはお花のお届け(宅配便お届けも含む)の遅延や、花材の流通の混乱により商品のお花の調達不能が生じております。そのため、客様へお届け日時やお花の内容の変更をご相談させていただく場合や、 お届け先様に事前にご連絡差し上げてお届け時間を変更させていただく場合がございます。
これからご注文いただくお客様におかれましても、大変ご迷惑をおかけいたしますが、生花店ならびに地域の安全と復旧を最優先とさせていただき、お客様からお預かりした大切な“想い”を確実にお伝えさせていただくため、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、イーフローラ加盟生花店においても、店舗の浸水、ライフラインの遮断、周辺の道路の不通など、営業に支障が出ており、臨時休業させていただいている店舗もございます。生花店の営業時間の短縮や臨時休業となることがございますが、お急ぎの場合やお困りのことがございましたら、イーフローラまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

被災された地域の皆様におかれましては、地すべりや河川の氾濫など予断を許さない状況ですので、どうかくれぐれもご留意ください。また、ご不自由・ご不便が多くご苦労が絶えないこととお察し申し上げます。厳しい暑さが続いておりますので、ご無理をなさらずご自愛くださいますようお祈り申し上げます。

お知らせ一覧に戻る