─加盟店募集のご案内─

イーフローラ加盟店募集

全国お花屋さんネットワーク「イーフローラ」には、地域に根ざした約1,300店舗の生花店が加盟しています。
街に季節と彩りをもたらすお花屋さん。地域になくてはならない存在であるお花屋さんが、自店の個性を生かしながら、多くのお客様へよりよい商品・サービスをご提供できるよう、WEBやシステムをベースにさまざまな支援を行っています。
お客様第一主義、そして品質保証に賛同し、全国の加盟生花店とともに、お花と笑顔をお届けいただける生花店を募集しています。

  • 販売機会拡大

    イーフローラのサイトでホームページを開設することにより、WEB上の販路が増えます。さらに、お問い合わせや来店の増加にもつながります。
  • 顧客満足度向上

    「花ちゃくメ〜ル」や「じぶんdeカード」をはじめとした、お客様にとって安心でうれしいサービスを、自店のお客様にもご提供いただけます。
  • 主体性重視

    成功のカギを握るのは主体性。営業年数や規模・立地を問わず、自主努力を継続できる生花店が成長し、顧客を増やしています。

生花店様向け事業説明会 開催!

7月〜9月、全国32都市で説明会を開催します。参加費無料
実際のシステムをご覧いただきながら、イーフローラネットワークの特徴や活用事例などを詳しく説明させていただきます。まずはイーフローラを知っていただくため、お気軽にご参加ください。参加費は無料です。
2017年 生花店様向け事業説明会 お申込みはこちら

ここがポイント!

意欲のある生花店が集まっています

意欲のある生花店が集まっています

当社が定める一定の水準を満たし、お客様第一主義、そして品質保証に賛同する生花店が加盟しています。自店のオリジナリティを活かし、主体的に取り組んでいるオーナー様がたくさん。こうしたネットワークに参画していただける生花店を募集しています。

成長を続けるECサイト

成長を続けるECサイト

社会のインフラとなっているインターネット。スマートフォンにも対応したECサイトの集客施策、消費者の目線に立ったサービス開発に力を入れており、毎年取引高は増加しています。加盟店は、リアル商圏だけでなくWEB上にも商圏を広げ、販売を拡大しています。

WEBも店頭も。生花店運営をサポート

WEBも店頭も。生花店運営をサポート

当社はWEBと店頭の両面での生花店支援をしています。ITやシステムを活用し、 ECサイトだけでなく店頭への集客や、店頭サービスの品質向上、様々な情報公開等によるソフト面でのサポートも図っています。WEBと店頭の相乗効果が、認知度や顧客満足度の向上に繋がります。

イーフローラの取り組み

  • 専用サイト

    加盟店は、専用のWEBサイトにアクセスすることができます。様々な業務・サービスの機能や、情報共有のプラットフォーム。たくさんの機能や情報を主体的に活用することが重要です。

  • 安心サポート

    業務や取引、システム操作方法、お客様対応等、どんなことでもお気軽にご相談ください。専属のサポートスタッフが常駐。土日祝日も対応いたします。

  • 海外ネットワーク

    加盟店は、生花店ネットワーク「インターフローラ」を通じて、世界へ花を贈ることができます。花の国際競技会「インターフローラワールドカップ」日本代表選手への道も開かれています。

    ※インターフローラ(Interflora)は、世界150か国50,000店以上のフローリストが所属する世界最大の生花店ネットワーク。日本では当社が唯一の加盟組織として、国際取引を運営しています。
  • バルーン展開

    バルーン講習会の開催、商材販売、店頭への集客、WEBサイトでの販売までサポート。新たな付加価値を提案しています。

    ※バルーン展開は任意実施です。実施の際は、講習会への参加が必須となります。

ご加盟にあたって【ご加盟条件】

イーフローラのネットワークには、実際に店舗を構え、地域に根差した生花店様にご加盟いただいています。

  • 生花小売店(実店舗)として、開業1年以上経営していらっしゃること
  • 常時2名以上の体制、配達車両1台以上を保有すること
  • インターネットおよびパソコン環境があること など

その他、オーナー様、スタッフ様の活用意欲、お客様に対する考え方、店舗の状況などを確認させていただいております。

※販売形態が弊社基準に当てはまらない方、生花小売店以外の方には資料をご送付できない場合がございます。加盟にあたりましては弊社基準による審査がありますため、ご加盟いただけない場合がございますことをご了承ください。

よくあるご質問

新しい加盟店にも、ECサイトや加盟店から配達依頼はありますか?

機会は平等、選ぶのはお客様や加盟店です。商品力はもちろん、継続的な商品掲載や丁寧な対応など、日々の努力と姿勢が重要です。新しい加盟店でも信頼を得て、取引増加に繋げています。

WEBや店頭で販売を行なう際の「カタログ商品(全国共通の商品)」はありますか?

ネットワーク全体でデザインを統一した「カタログ商品(全国共通の商品)」はありません。そのため、共通資材や花材を購入していただく必要はありません。
イーフローラは「各地域の生花店が加盟しているネットワーク」。お客様に伝えるべきブランドは“イーフローラ”ではなく“皆さまの店舗”であるということにこだわっています。各加盟店がそれぞれの個性を生かした商品を自由に販売し、その中でお客様がお好きな生花店・商品を自由に選べるということを重視しています。

スマートフォンでも商品の販売ができますか?

加盟店は、パソコン用とスマートフォン用の両サイトで自店のホームページを持つことができます。同じコンテンツが、デバイスに応じ最適化されて表示。加盟店専用サイトから簡単に商品掲載や情報編集ができます。

お申込みからスタートまでの流れ

まずは、お気軽にお問い合わせください。イーフローラの事業やサービス・システムなどを丁寧にご説明させていただきます。ネットワークの特徴を理解していただいたうえでご賛同・お申込みいただいた生花店様には、スタートまでしっかりとサポートをさせていただきます。

  • 資料請求

    加盟をご検討の方は、まず詳しい資料をご請求ください。担当よりご連絡のうえ、資料をお送りします。

  • お申込み・審査

    お申込み後、店舗へ訪問し、面談。審査後、ご契約が成立しましたら、初期費用をご入金ください。

  • 研修受講

    東京にて開催される2日間の研修を受講いただき(※必須)、運用ルールからシステムまでご説明します。

  • スタート準備

    販促ツールの掲示やホームページの制作。操作から掲載内容まで、細やかにサポートします。

  • 業務スタート

    ホームページがオープン、業務開始。継続的なホームページ運営を通しお客様へアピールできます。

  • 2017年 生花店様向け事業説明会 お申込みはこちら
  • 資料請求・お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせも承ります。お気軽にお問い合わせください

03-5444-8718

(受付時間:9時〜18時)