• 会員ログイン
  • 新規会員登録
─ 今月のこの花は何の花? ─
ホーム > 今月のこの花 2013年 > 今月のこの花 2013年11月

今月のこの花 クロスワードクイズ
クロスワードを解いて、太枠の中の文字を並べかえると「今月のこの花」が現れます!11月のヒントは、生まれはメキシコの高原地帯、世界中に2〜3万を超える品種があり、品種数は世界一ともいわれている花です。可愛らしいポンポン咲きのものや美しい大輪咲きのものまで、色も形状もたくさん!さて、何の花でしょう?ぜひチャレンジしてみてくださいね。答えは来月の「今月のこの花」で!
そして、イーフローラ会員の皆様には、この花の写真を使った素敵な壁紙カレンダーをプレゼント!会員ご登録がまだの方も、この機会にぜひご登録ください。
今月のこの花 11月
タテのカギ
1. 毎年11月22日といえば、夫婦の愛と絆が深まる「○○○○○の日」です。ヒントは「11」「22」の語呂合わせ!
2. 「写真家」を英語で言うと?
3. 赤いリキュールの一種で、カクテルなどに使われます。○○○○ソーダが有名ですね。
4. 人の仕事を手伝うこと。サッカーやバスケなどのスポーツで、ゴールにつながる良いプレーのこともこう呼びますよね。
ヨコのカギ
1. 木材や竹などを並べて丈夫な縄などで結び、海や川に浮かべて船のように使います。
3. あんまりお○○を食べ過ぎると太っちゃいますよ!
5. おしゃれの秋。髪形や洋服の趣味を大胆に変えて、○○ージチェンジ!
6. ハワイの伝統的な踊りといえば?
7. ヒヒーンといななく、賢い動物です。
8. 警察の車といえば、白と黒がカッコいい○○カー。
9. なかなか思いきって決断できないことを「○○○○がつかない」といいますよね。

10月の答え「ガーベラ」
10月の答え「ガーベラ」

壁紙カレンダーイーフローライーフローラオンライン会員 にご登録いただくと「今月のこの花」を使った壁紙カレンダーを無料でダウンロードいただけます。
パソコンのデスクトップで、ぜひお楽しみくださいね。