• 会員ログイン
  • 新規会員登録
─ 今月のこの花は何の花? ─
ホーム > 今月のこの花 2013年 > 今月のこの花 2013年7月

今月のこの花 クロスワードクイズ
クロスワードを解いて、太枠の中の文字を並べかえると「今月のこの花」が現れます!7月のヒントは、つやつや光るハートの形が個性的なサトイモ科の花。さて、何の花でしょう?ぜひチャレンジしてみてくださいね。答えは来月の「今月のこの花」で!
そして、イーフローラ会員の皆様には、この花の写真を使った素敵な壁紙カレンダーをプレゼント!会員ご登録がまだの方も、この機会にぜひご登録ください。
今月のこの花 7月
タテのカギ
2. 「○○の上にも3年」どんなに苦しくても、辛抱すれば必ず報われるということわざです
3. 夏を代表する昆虫の一種。オスには太く力強い角があり、格好良さで子供たちにも大人気!
4. りんごに飴をかけ、持ち手の棒を挿した甘いお菓子。縁日などでよく売っています
5. お椀やお盆など、日本の伝統工芸の塗料にもよく使われる高級天然樹脂。つややかな黒や赤が美しい。生のコレに触るとかぶれることもあるのでご注意!
ヨコのカギ
1. 真夏の海岸で定番の遊びです。目隠しして、棒を振り上げて…うまく割れるかな?
6. 秋の味覚・甘い柿の中で、苦みとえぐみのあるおいしくない柿といえば○○柿。ちょっと敬遠されがちですが、干せばおいしい干し柿に変身します
7. 一歳違いのきょうだいのことをこう言います
8. 「部屋」を英語で言うと?
9. 草木から伸びる、新しい芽のことです

6月の答え「アジサイ」
6月の答え「アジサイ」

壁紙カレンダーイーフローライーフローラオンライン会員 にご登録いただくと「今月のこの花」を使った壁紙カレンダーを無料でダウンロードいただけます。
パソコンのデスクトップで、ぜひお楽しみくださいね。