• 会員ログイン
  • 新規会員登録
─ 今月のこの花は何の花? ─
ホーム > 今月のこの花 2013年 > 今月のこの花 2013年5月

今月のこの花 クロスワードクイズ
クロスワードを解いて、太枠の中の文字を並べかえると「今月のこの花」が現れます!5月のヒントは、母の日を象徴するアノ花。さて、何の花でしょう?ぜひチャレンジしてみてくださいね。答えは来月の「今月のこの花」で!
そして、イーフローラ会員の皆様には、この花の写真を使った素敵な壁紙カレンダーをプレゼント!会員ご登録がまだの方も、この機会にぜひご登録ください。
今月のこの花 5月
タテのカギ
1. 映画「007」シリーズでおなじみ、ジェームズ・ボンドの職業(?)といえば…
2. お寺にあります。除夜の○○
3. 黄色と黒のシマシマ、ネコ科の大型肉食獣です
4. ひき肉を羊や豚の腸に詰めて作ります。ウインナー、フランクフルト、ボロニアなどなど…
5. 麻の織物のことをこう呼びます
6. 原材料は卵と油、お酢。サラダにかけると美味しい○○ネーズ
ヨコのカギ
1. 女性が首に巻くおしゃれ、○○ーフ
4. 雪が降ったら、これに乗って遊んだ経験のある方も多いのでは
7. イタリアの伝統的なパンの一種。レーズンやオレンジピールなどのドライフルーツがたっぷり入った甘いパンです
8. ぐるぐる、うずまき。○○○階段
9. うそ偽りがないこと。素直なこと

4月の答え「サクラ」
4月の答え「サクラ」

壁紙カレンダーイーフローライーフローラオンライン会員 にご登録いただくと、「今月のこの花」を使った壁紙カレンダーを無料でダウンロードいただけます。
パソコンのデスクトップで、ぜひお楽しみくださいね。