• 会員ログイン
  • 新規会員登録
─ 今月のこの花は何の花? ─
ホーム > 今月のこの花 2013年 > 今月のこの花 2013年2月

今月のこの花 クロスワードクイズ
クロスワードを解いて、ピンク枠の中の文字を並べかえると「今月のこの花」が現れます!2月は何の花でしょう?ヒントは「♪咲いた、咲いた・・・」の歌でおなじみ、春を告げるあの花!ぜひチャレンジしてみてください。答えは来月の「今月のこの花」で!
そして、イーフローラ会員の皆様には、この花の写真を使った素敵な壁紙カレンダーをプレゼント!会員ご登録がまだの方も、この機会にぜひご登録ください。
今月のこの花 2月
タテのカギ
1. 冬至の日には○○湯
2. 電車に乗るときに必要です
3. キャンプファイヤーで燃やすのは?
4. バイクや自転車に乗って楽しみたい
5. 最高時速500キロ!一度は乗ってみたい○○○モーターカー
6. 10本足で墨を吐く海の生き物といえば?
7. 「得意とするところ」のことです
ヨコのカギ
1. 北海道・札幌で2月に行われる、全国的にも有名なお祭りといえば?
7. 日本の通貨の単位は?
8. キュウリに似ていますが、実はカボチャの一種。イタリアンやフレンチに欠かせない野菜です
9. 車の後部座席のことを○○シートとも言います
10. 日本家屋には、玄関以外にも台所にこんな出入口が設けられていることが多いです。

1月の答え「スイセン」
1月の答え「スイセン」

壁紙カレンダーイーフローライーフローラオンライン会員 にご登録いただくと、「今月のこの花」を使った壁紙カレンダーを無料でダウンロードいただけます。
パソコンのデスクトップで、ぜひお楽しみくださいね。